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【ダンジョン探検】制作秘話その3

またまた、ダンジョン探検の制作のお話。
制作の参考になる事は何もない、ただの雑談です。

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難易度による敵の強さ変更方法

今回は「ダンジョン探検ver1.10」で搭載された
難易度変更システムの作り方を紹介します。
しかし、今回紹介する方法はあまりスマートだとは言えません。
色々改良してみましょう。

<4/3 追記>
素材化したものは下記のページよりDLして下さい。

難易度変更

<1/27追記>
リンクさん作成 戦闘難易度 改変版
戦闘難易度 改変


下記の文は、修正せずに残しておきます。

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twitterを始めてみました

twitterを始めてみました。
・・・分からない事だらけですが。

https://twitter.com/#!/blueforestar

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【ダンジョン探検】制作秘話その2

公開した頃は、「よし!完璧!」と思って投稿していた訳ですが、
(え?あの出来で?と思っていてもそれは心の中に留めて下さい。
やっつけに見えるかもしれませんが、私の作品の中ではアレが
一番出来が良かったりする・・・。)
しばらく時間がたつと、
「あれ導入すれば良かったなぁ」
とか色々考えてしまいます。
と、言っても一度完成した物に手を加える気が中々起きず、作業は進んでいません。

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サンプルゲーム感想

制作中のゲームも一段落着いたので、今更ながらサンプルゲームを改めてプレイしました。

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【ダンジョン探検】更新予定と制作秘話

本日は、『ダンジョン探検』の次の更新予定と制作のお話をしたいと思います。

ダンジョン探検、ver1.10に更新申請中です。
まだ申請中で、更新はされていません

更新されました(12/26 20:20追記)。

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【RPGツクールVX Ace】宣伝

自作のゲームが 「ふりーむ」 に公開されたので、ちょっと宣伝していきます。

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【RPGツクールVX Ace】戦闘中に装備入れ替え

本日は、戦闘コマンドに「装備」を入れるスクリプトを公開します。

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【RPGツクールVX Ace】テストver完成

現在作成中のゲームが、形だけ一通り出来たので、
テストプレイverという形で公開していこうと考えています。
現在、公開へ向けて準備中です。

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【RPGツクールVX Ace】雑記

そろそろrgssネタ尽きてきました…。(早!)
今まで紹介してきたスクリプトは、自作RPGで必要だったスクリプトで、
発売前から考えていたヤツなんですよね…。

今回は自作RPGの簡単な紹介をします。

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【RPGツクールVX Ace】装備画面改造

前にも一度紹介した、

装備画面を
equip.png
↑こんな感じに変えるスクリプトです。
※注意!  今回は、メソッドの定義を書き換えているので、
        競合が起きる可能性は高いと思います。
 

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【RPGツクールVX Ace】戦闘高速化っぽいもの

戦闘高速化っぽいものを作ってみました。

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【VX Ace】製品版が届きました

昨日、予約していた製品版が届きました。
まだあまりいじっていませんが、
適当に色々書いていきたいと思います。

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【VX Ace】体験版&サンプルゲーム感想

前回に引き続き、VX Ace関係の感想を書いていきます。

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【VX Ace】体験版感想

RPGツクールVX Aceの体験版が配布されていましたので、
やってみました。
以下、感想を淡々と書いていきます。
ちなみに短時間しかいじっていない、
Ruby言語詳しくないので、
購入の参考にはならないと思います。

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プロフィール

マル

Author:マル
ツクール関係の事をぼちぼちと書いていきます。
連絡は こちら から

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